アンシンメトリー

2011-05-25

もちろんシンメトリーの反意語のことなのだが、この言葉を聞くたびに気になってしまう(^_^;
シンメトリーは "symmetry"、反意語は "asymmetry"。
日本語なら、アシンメトリー、もしくは、エイシンメトリー?
いずれにしても、アンシンメトリーではないと思う(^_^;
しかし、たいていの人はアンシンメトリーという言葉を使ってしまっているような気がする。
っていうか、そもそもシンメトリーなんて言葉自体を使う人が少ないという話もあるが(笑)

そもそもこれが気になるのは、職業柄 "asynchronized" という言葉を知っているからだと思う。
なんで、アンシンクロナイズドじゃないんだああああああああああああ、って感じだったしね。最初はw

ま、どうでもいいんだけどねwww

2011
4