チャリティ・ジャパン・ビアフェスティバル東京2011

2011-06-05

今年もビアフェスティバル、略してビアフェスに行ってきた( ̄ー ̄)

会場は今年も恵比寿ガーデンプレイス。
去年はなぜか優先入場で裏口から入ったのだが、今回は普通に並んで入った(^_^;
今年は去年よりも人が多かったような気がする。
開場前の雰囲気はこんな感じ。



かなり混み混みです。。。。

さて、開場直後はやはり一番左奥の那須高原ビールに長蛇の列が。
去年もそんな光景だったなw
「ナインテイルドフォックス'10」なる名称のビール。
もちろんよく知らないのだが、とりあえず並んでみる(/_\*)
記念すべき1杯目はこのビールだったわけだが、すごく味の濃い美味しいビールだった( ̄┐ ̄)
しかし、人気があるとはいえ、ここが注いでくれる量はホントに少なかった(^_^;
とはいえ、なにげに10分~20分くらいで売り切れてしまったので、これだけ少量でも仕方なし!?
とりあえず飲めてよかったwww

ここ以外は行列は出来てなかったので、ゆっくりと巡回(笑)
とりあえず、那須高原ビール近辺のビールを全制覇。
「社長のよく飲むビール」という訳分からんネーミングのビールもあり、もちろん術中にはまって飲んだのだが、意外にも美味しかったwww
会場はこんな感じ。



左奥の那須高原ビールからだんだん左手前の方を開拓していったのだが、途中でこんなブースを発見。
蜂蜜だのパイナップルだの黒糖だのスイートバニラだの明らかに怪しそうなビールの数々(笑)
当然3種類ほど飲んでしまった/_\*)



パイナップルは意外と普通でスッキリ。
蜂蜜は味がするけど甘くないw
特筆すべきはスイートバニラ。
ちゃんとスタウトなのだが、味は完全にバニラwww
総合すると完全にビールではない飲み物になっているw
でも、なにげに美味いwww
かなり笑える飲み物です(笑)

ちなみに試飲グラスはこんな感じ。



大した量じゃないのだが、これになみなみとつがれると、意外とけっこうな量になる。
特に、ビアフェスではアルコール度数9%のビールとかもあるので、バカにならん(^_^;
そんな感じで、途中でテラスに出て休憩を入れたりはしたものの12時から16時までほぼ飲みっぱなし(/_\*)
いやいや、ビールばかりこれだけ飲むこともなかなか無いですな。
定番の高級ビール「シメイ」のブルーラベルやCOEDO、パレスチナのビール「タイベ」、ひでじビール等々、素晴らしいビールが満載。
ひでじビールの「太陽のラガー」は東京都知事賞を受賞したらしく、その瞬間行列が(笑)
もちろん、並んで飲ませていただきました( ̄ー ̄)

その他にもいろいろ美味しいビールや特色豊かなビールはあったのだが、全て書いているときりがない(^_^;
というか、多すぎて覚え切れん。。。。
次に行くときには、全銘柄写真に撮っておくべきかも。
とにかく、素晴らしいイベントですな。
これだけいろいろ堪能できて5000円でお釣りが来るのはお得!

これだけ飲みまくったというのに、ノータイムで2次会(/_\*)
場所は恵比寿駅近くの「カドヤ」なるホルモンがウリ?の店。



ここではいつも通り!?ホッピーを飲みまくり。
やはりビールだけじゃなく、ホッピーもいいですな~
ビアフェスの唯一の欠点はおつまみが無い(有料のバカ高いのならあるけど)ことなので、ここで食料もバッチリ補給。
世間では普通のようなのだが、個人的にちょっと珍しいと思ったのはこちらの一品。



ポテトに塩からを乗せて食べるというもので、何じゃこの組み合わせは!?と思ったが、食べてみるとなかなか美味い。
これはこれでオツですな( ̄┐ ̄)
最後に炭水化物も吸収し、



これで、もう満足( ̄ー ̄)

、、、と思いきや、なぜか3次会へ突入(/_\*)
しかも、なぜか家から遠ざかるし(/_\*)
3次会は某所東口のドンキ近く。
なぜか水槽があるという、先日の悪夢を過ぎらせる店だったが、ここの店はちゃんとしてたwww



ここでは軽く、、、、と思ったらなぜか飲み放題(/_\*)
3次会で飲み放題はさすがに初かもしれん。。。。

ということで、完全に飲みすぎ(/_\*)
明日仕事なんて信じられん。。。。

2011
5