グアム:1日目

2011-06-10

急遽、グアムに行くことに(^_^;
一応前から行こうとは言ってたけど、具体的な話になったのは2週間前くらい。
そして、決定したのが1週間前。
チケットが来たのが、おとといw

ということで、朝4時起床~
睡眠時間2時間(/_\*)

始発の東海道線に乗り、NEXで成田へ。
NEXがツアーだと約半額の割引が利くという話を前に聞いていたので、今回使用!
ま、買ってもらっておいたのだが(^_^;
実際ホントに半額くらいになったので、こりゃお得すぎますな( ̄ー ̄)
もう成田までの道のりはNEX以外ありえん。
でも、ツアーじゃない時は困るな。。。

さて、成田へは予定通り到着!



今回も一緒に行く人が、いわゆるJGCの会員なので、かなりのVIP待遇に( ̄ー ̄)
まず、チェックイン時に席のリクエスト。
どうやらエコノミーはわりと満席で空いていなかったようで、ビジネスへクラスアップ!!
JGCパワーすげええええええええええええええええええええええええ
そして、当然ラウンジへ( ̄ー ̄)



成田の国際線のラウンジ、さくらラウンジは超高級!
夕食時であれば超美味いビーフカレーがあるのだが、今回は朝ということで、残念ながらビーフカレーは無し。
これは超残念(>_<)
その代わり、朝食バージョンのバイキング形式となっていたので、とりあえず全種類制覇。




ビーフカレー並みにとは言えないが、なかなか美味しかった。
それもあってちょっと食べ過ぎてしまった。。。。(/_\*)

そして、ラウンジではビールは飲み放題www
ここのビールサーバがなにげにすごくて、グラスを置いておくだけで全自動で入れてくれる。
泡も完璧!



この機械、普通の店にも置いておけばよいのにな~
それ以外にもシャワーもあるし、ホント贅沢な空間ですな。
トイレもこんな感じで高級チック!



今回は、なぜか執拗におすすめされたのでマッサージも受けてみた( ̄ー ̄)
このマッサージがたかだか10分くらいなのだが、なにげに素晴らしい!
しかし、このマッサージのせいで搭乗時刻に間に合わず(/_\*)
どうやら一番最後の搭乗だった模様(/_\*)

ダッシュで搭乗し、一路グアムへ( ̄ー ̄)
いや~やはりビジネスは広い!
幅もそうなのだが、とにかく前の席との間に余裕があるのが非常にうれしい。



全然関係ないが、右前方の席に阿部勇樹らしき人とその家族が。
うっかり写真取り損ねた(/_\*)

離陸後すぐに機内食。
さすがビジネス。機内食も高級!
牛フィレ肉のステーキだったのだが、ラウンジで食べ過ぎたため腹一杯(>_<)
やはり食べ過ぎた。。。。



ちなみに飲み物はシャンパンを勧められたので飲んでみたのだが、これが美味い!
あまりに美味かったのでおかわりしてしまった(/_\*)
朝っぱらから飲み過ぎ。。。。

席は窓際だったので、意味もなく写真を撮ってみたw
虹が見えたりしてなにげに楽しい(笑)
飛行機でこんなにゆったりとした気分なのは初めてかも。





グアム空港到着直前。
窓際はトイレに行きにくいのであまり好きじゃなかったのだが、なかなか良いかも。



グアムに到着。
そういえば、ESTAに登録していなかったのだが、グアムはESTAに登録していなくてもOKなんだそうだ。
その代わり、提出する用紙が1枚で良いところを3枚必要になったが(^_^;
入国審査、税関もわりとあっさり通過でき、VIP待遇なので荷物もあっという間に受け取り( ̄ー ̄)
旅行会社のデスクでちょっと待たされたが、無事ホテルへ。
ホテルはグアムプラザホテル。



ロビーはこんな感じ。



部屋はこんな感じ。



グラムプラザホテルは、グアム内で一番行っておきたいところナンバー1というウワサのjpスーパーストアに直結しており、いわゆるグアムの繁華街のタモン地区にある立地条件最高なホテル( ̄ー ̄)



DFSも近いし、ホテル内にコンビニもあるしで、高級ホテルではないものの至れり尽くせりですな。

ホテルにチェックイン後、まず買い出しを。
とりあえず、コロナで乾杯( ̄ー ̄)
グアムと言えばビールが激安だった覚えがあるのだが、今回は高い!
どうも値上がりした模様(◞‸◟)
バドワイザーなんて1ドルくらいだったはずなのに、1.5ドルくらいになっている。
結局日本系のビールとあまり値段が変わらないし、コロナも日本系のビールも同じくらいの価格だったので、それだったら、、、ということで、ホテル飲みはほぼこれ以降コロナ一辺倒に。

乾杯後は、JCBプラザでクーポンをゲット/ゴルフ予約等々雑用をこなしていると、もう夕方に。
あまり時間もないことだし、、、ということで、海でまったり。





晩ご飯は、「餃子屋台」なる店へ。
前回行った時にはこんな店はなかったな。。。。
ここでは、目玉メニュー?の餃子の他、数品をチョイス。
当然ビールも飲んだのだが、ここではコロナではなく、あえて聞いたことのないビールを注文!
サンミゲールライトというらしい。。。。



しかし、失敗(>_<)
素直にコロナにすべきだった。。。。
印象に残ったのは、チャモロ風スパイシーチャーハン?(品名失念)
味はなかなか美味いのだが、スパイシーとかピリ辛とかではなく、かなり辛い(^_^;
ちょっと油断していたので飲み物が無くなってしまい苦戦(/_\*)
総じて、この店はグアムではなかなか美味しい方だと思うのでおすすめかも。
とはいえ、ちょっと値段は高めかな~

このままホテルに帰っても良かったのだが、せっかくなので食後の散歩を決行!
Kマートまで徒歩、30分ほど。
Kマートで買い物を終え、外に出てみるとビックリ!
超大雨が降ったらしく、外は川のように水が流れている(^_^;
そういえば、グアムに来る前に天気予報を見たのだが、3日連続で雨雨雨w
かなり覚悟をしていたのだが、実際にはまったく雨は降らず、なかなかの良い天気(笑)
こんなKマートにいる間だけ大雨が降るなんて、ホントにラッキー!!
かなりの晴れ男ですな( ̄ー ̄)
帰りもホテルまで徒歩30分を敢行。
当然ホテルに帰った後はコロナで乾杯( ̄ー ̄)

そういえば、今回の部屋は8Fという、グアムではなにげに高層階。
実はわりと良い部屋?
窓からは海も見える、いわゆるパーシャルオーシャンビュー。
夜景はこんな感じ。



とりあえず、初日は観光気分を存分に堪能( ̄ー ̄)

2011
5