グアム:3日目

2011-06-12

朝一でゴルフなので、5時起床(/_\*)
昨日買っておいたサンドイッチを朝食とし、出発!
チェックアウトも完了し、昨日とは違い無事にピックアップ(^_^;
ほどなくして、ゴルフ場に到着。
受付、レンタル、練習と無事に終了。
今日も雨の予報だが、まったく降っていない。
素晴らしい( ̄ー ̄)

スタートは7時過ぎ。
12時半の送迎バスに乗らないといけないので、できれば11時半には終わりたいところ。
調子が悪くなければ4時間半もあれば十分回れそうな気がするが、なんせ2年ぶりだしな。。。。
と思っていたのが悪かったのか、いきなり一発目からチョロx3+OBで11打(/_\*)
早くもスコアメークする気はなくなった(/_\*)
さっきまでの練習での調子の良さはなんだったんだ。。。。。(-_-#

しかし、なぜか次のショートホールで、グリーンのエッジからパターでねじ込み、いきなりパーを奪取( ̄ー ̄)
なんなんだ今日はwww
そんな感じでそれ以降も、ボールが異常に無くなるくらいの酷いショットと、グリーン外からの鬼のようなパッティングというOBやらバーディーやらが入り交じる出入りの激しいゴルフが続く(笑)
それはそれで楽しいのでいいのだが、一つ大誤算が。
我々が先頭で回るはずだったのに、なぜか先に回っているグループが1つあり、そのグループがなぜか5人プレイ!
5人プレイなんて始めて見たぞ(-_-#
ありえん。。。。。
しかも、はっきり言ってまったく上手ではなく、むしろ下手と言ってよいレベル。
当然進行が鬼のように遅い。
あっという間に追いつき、プレイ時間より待ち時間の方が長いのではないか、、、、というレベル。
普通の状況ならまだしも、今日は時間がかなりギリなので気が気ではない。
このままでは後半はあきらめて帰るしかないのか、、、、と思っていたその時。
ゴルフ場のスタッフがやってきて、前のグループを抜かして先のホールを先にやってよいぞ!と話しかけてきた。
というか、英語なのでよく分からんが、たぶんそんな感じだろう(^_^;
もちろん望むところなので、1ホールスルーし、先のホールへ。
これで先頭グループに躍り出たので、超快適!!
サクサク進み、そのせいかスコアも上昇( ̄ー ̄)
最後にスキップしたホールをプレイして後半へ。

とりあえずトイレ休憩し、後半のコースへ。
しかし、行ってみてビックリ!!
さっきの5人プレイ集団がいるではないか!!!
まじかああああああああああああああああああああああああ
あまりのショックで愕然としたが、しかたないので開始しようとしたその時。
またもやさっきのスタッフが出現!!
速攻で引き留め、先のホールへ行って良いか交渉。
もちろんOK!とのことで、2ホールめへ( ̄ー ̄)
これで安心( ̄ー ̄)
あとのホールは快適に進行~( ̄ー ̄)

しかし、今回はホントに良いコンディション。
雨も全く降らず、日差しもそれほど強くないという最高の状態ですな。
せっかくなので、意味もなく写真でも載せておこうw






ちなみにスコアは110(/_\*)
しかし、ボールは相当無くしたな。。。。。
ロストボールがなければけっこういいスコアだったかも(/_\*)

5人グループを抜かしてやった甲斐があり、なんとか11時半に終了。
シャワーを浴びて着替えても時間があったので、当然乾杯タイム。
各種ビールの値段にあまり差がなかったので、またしてもコロナをチョイス!
3本で1本サービスというシステムだったので、しかたなく?3本注文し、1本ゲット!
1人2本ずつと相成った(/_\*)

ゴルフ場からは空港へ直行!
往きのようにビジネスクラスへのグレードアップ!を期待したが、ここグアムでは残念ながらJGCパワーは発揮できず(◞‸◟)
普通のエコノミークラスのまま。残念。。。。(◞‸◟)
しかし、ラウンジには入れたので、グアムのラウンジを満喫。
どうやらラウンジは2つあるらしく、1つはわりと最近新しく新設されたとのこと。
当然そちらに行ってみたのだが、さすがに成田のさくらラウンジには大幅に劣るものの、飲み物はふんだんにあるし、食べ物もそこそこ。
こんな感じ。



残念ながらコロナはなかったので、ここではバドワイザーを2本ほど(/_\*)
フライトまでの待ち時間を満喫( ̄ー ̄)



あまり飲み過ぎてもなんなので、ジンジャーエールも。
これがなかなか美味かった。



搭乗時刻となり、着席。
エコノミーはやはり狭い(◞‸◟)



そして、またまた阿部勇樹と同便の模様。
残念ながらあちらはビジネスだが(^_^;

またまた窓際だったので、意味もなく窓からの景色を激写!






と、エコノミーながらもフライトを満喫していたのだが、離陸から20~30分くらい経過したくらいの時に、急激に不快感が。
いわゆる乗り物酔い状態の気持ち悪さなのだが、こんなに一気に気持ち悪くなるなんてことはまずないので少々パニック。
( ̄□ ̄;)!!
何が起きているんだ。。。。。。
顔を上げているのもつらい状態になったので、うつむき状態でなんとか凌ぐ。。。。
あまりの気持ち悪さに機内食は食べれず。
飲み物は欲しかったので、気力を振り絞ってリンゴジュースをオーダー。
リンゴジュースを飲んでみると、、、、、気持ち悪さ解消!
ん!?なんだったんださっきまでの状態は。。。。。
不快感は一気に解消し、機内食を断ってしまったことを若干公開(/_\*)
同乗していた旅行の達人によると、詳しいことは分からないのだが、フライト中は気圧の関係で通常の2倍以上酔いやすい状態になるらしい。
今回は離陸前の超空腹状態でガンガン飲んでしまったせいだろう、、、とのこと(/_\*)
離陸前は大して酔って無くても、離陸して気圧が下がると一気に酔いが回ることがあるのだそうだ。

なるほど~と思ったのだが、あんなに一気に酔いがまわって、一気に酔いが覚めることがあるのか!?
いずれにしても、フライト前の飲みには気をつけた方が良さそうだ(/_\*)

2011
5