自遊人

2008-08-09

某サバイバルエアロ全国大会ファイナリストおすすめの店に行ってきた(笑)

ここの「ちぎも」なるレバーはすごい。
まずは大きさにビックリ。
そして、苦みが全くなし。
今日はたまたま白レバーだったこともあるのかもしれないけど。
外側は熱々、中は半生で柔らかく、塩加減も最高。美味い!!
レバー好きなら絶対食べておくべき。
レバーっぽくないけどねw
なので、レバー嫌いな人もトライする価値あり。
これで1本250円は安いんじゃないかな~

しかし、他の焼き鳥は少々高めのような気がする。
美味しのだが、ちょっとコストパフォーマンス的にはいかがなものか、、、という感じですな。
ちなみに、タレが焦げ臭くてイマイチだったので、タレ系のものは避けたいところ。
タレとか塩とか聞かれなったのだが、こちらからオーダーできるのだろうか。。。

レバーだけでもここは十分おすすめな店なのだが、さらにおすすめなのは梅酒。
メニューにも数10種類あるのだが、実際には100種類くらいはあるとのこと。
特に目を引くのは、天狗舞やら八海山やら越の景虎やら日本酒銘柄の梅酒。
どうやら日本酒の蔵元が梅酒を造っているらしい。
ということで、その手の梅酒を中心に飲んでみたのだが、これがそれぞれ味が違っている上に美味い!
はっきり言って値段はけっこう高いのだが、次々に飲みたくなってしまう危険な梅酒(/_\;)

その他にも鳥寿司やらジャーマンポテトやらも注文。
美味いけど、やっぱりちょっと高いな~という感じ。

ということで、2人で1万ちょっとの思わぬ散財となってしまった(^_^;
財布盗られて貧乏なのに(>_<)

結論。
この店はレバーを食べつつ梅酒を楽しむ店ですな。
なので、腹ごしらえしたその後で行くべし。
ただし、せっかく梅酒を堪能しに行くので、シラフで行くべきでしょう。
さらに、梅酒は薄めのものから注文していき、最後に濃いめの梅酒を頼むべし。
百年梅酒は濃厚で素晴らしいけど、これ最初に飲んじゃうと、すっきり系の梅酒が全て薄いだけの梅酒に。。。

ちなみに私が唯一焼酎で美味しいと思っている幻の焼酎、「百年の孤独」を発見!!
しかし、1杯2000円もするらしいので断念(>_<)

2008
7