女子W杯ドイツ大会優勝

2011-07-18

見逃したあああああああああああああああああああ(>_<)

せっかくテレビ放送があったので、しっかり観ようと思っていたのだが、午前3時という時間に負けた。。。。

しかし、アメリカに勝つとはまさかね。。。
ドイツに勝った時点でビックリ仰天だったが、アメリカまで喰ってしまうとは。
まさに快挙としか言いようがない。

しかも、戦いぶりも素晴らしかった模様。
体格やパワーで劣る分を運動量で補い、いわゆるパスサッカーを展開。
スペインサッカーですな!
全試合でキープ率50%を達成したらしく、このアメリカ戦も終始ピンチは多かったもののキープ率は50%以上。
ホントに素晴らしい。

個人的には、ラフプレーや汚いプレーのオンパレードの男子サッカーより、女子サッカーの方がスポーツ的には好きです。
もちろん、男子サッカーの方がレベルは全然上だが、この快挙で、全国的に女子サッカーの裾野が広がると良いですな。

2011
6