東北合宿:1日目

2011-08-09

本日から、大富豪で知り合った某A氏企画による2泊3日の東北合宿!
朝っぱらからこんなのに乗って行って参りました( ̄ー ̄)



目指すは盛岡。
東京から3時間足らずで着いちゃうのね。近い!
せっかく時間があるので、とりあえず1杯。



朝日がまぶしいですな(/_\*)

それにしても、新幹線は本日満席!
お盆とは微妙にずれてるので大丈夫かと思ったのだが、世間ではやはり旅行シーズンなのね(/_\*)

さて、予定通りに昼頃盛岡に到着し、まずは昼食。
盛岡名物といえば冷麺ということで、ぴょんぴょん舎という有名なお店へ連れて行ってもらった。



もちろん、冷麺を注文( ̄ー ̄)
せっかくなので、石焼きビビンバセットにしてみた( ̄ー ̄)
辛さは中辛が普通なのでその上にしようと思ったのだが、その上は特辛というらしく、ビビったので中辛にしてしまった(/_\*)






なぜか冷麺の中にスイカが。。。。。
ちょっとギョッとしたが、この冷麺はコシが非常に強く、シコシコしていて美味い!
スープも味わいがあって美味しくて、麺と非常にあっている。
思い起こせば、栄亭で1回だけ食べた冷麺の味と似ているかも。。。
少なくとも、関東圏で普通に出てくる冷麺とはちょっと違いますな。
明らかにコレの方が美味い!
ちなみに、辛さはやや物足りなかったので、辛いのが好きな人は特辛にした方がよいかも。
スイカも甘くて美味しい。
甘いものと辛いもののコラボは良いですな。
でも、個人的には一緒に入れないで欲しいと思う。やっぱりねwww
値段も高くないので、近場にあったら確実に週1で通うのにな~という感じ。
是非関東圏にも大々的に進出して欲しい。

その後は買い出ししたり豪邸に寄ったりしつつ、本日の宿泊先のキャンプ場へ。
途中、特別天然記念物に指定されている岩手山の焼走りなる地点でプチ観光。










こんな感じで、辺り一面溶岩の岩石だらけ。
なかなかお目にかかれない風景ですな。
っていうか、岩手山って活火山だったのね(/_\*)

そしてさらに山を登り、ザブングル等を熱唱しつつ、キャンプ場へ到着。
新幹線が満席になるくらいの盛況ぶりだったのでコミコミかと思いきや、ここのキャンプ場はガラガラw
人っ子一人いないwww
ちょっと心配になってしまったのだが、我々の泊まるコテージに行ってみると、なかなか良さそうな感じ。
なんで、こんなにガラガラなんだろw




部屋の中はこんな感じ。




ここのキャンプ場、温泉がついているので、とりあえず温泉へ( ̄ー ̄)
硫黄系の温泉なので、温泉感満喫( ̄ー ̄)
しかも、ガラガラなのでほぼ貸し切り状態w
こりゃ、贅沢ですな~

さて、温泉後はまだ時間があったので、某先生がやりたくて仕方がないので持参してきたゴキブリポーカーなるものをプレイ。
ゴキブリ、カメムシ、コウモリ、ネズミ、ハエ、カエル、サソリ、クモといった、みんなの嫌われ者を押しつけあうというカードゲームだそうだw
プレイする前は、なんじゃ、このゲームはwwwとかバカにしていたのだが、実際にやってみるとなにげに白熱w
特に某A氏の強さはまさに鬼!

ひとしきり遊んだ後はBBQ。
こんな感じで激しく焼きまくり、食べまくり( ̄ー ̄)




この海老が美味かった!
一番美味かったのはホタテだったのだが、撮り忘れ(/_\*)
ビールもすすんで、あっという間に無くなってしまった(◞‸◟)






花火なんぞもやり、キャンプ気分を満喫( ̄ー ̄)



その後は部屋に戻ってカードゲームをプレイしつつ、今度は日本酒を堪能( ̄ー ̄)
飲み過ぎでは無いが完全に食べ過ぎの1日だった(/_\*)

やはりキャンプはいいですな~

2011
7