就活の季節?

2011-08-23

なんだかんだで旧職に戻ったあと、大地震の影響もあってダラダラとぬるま湯の生活を送っていたが、青天の霹靂のように魅力的な求人が来た。
はっきり言って報酬自体は今よりも若干上という程度なのだが、いわゆるNTT系なので福利厚生はかなり期待できるし、はっきり言ってお役所仕事があるのでおそらく仕事には困らない。
どう考えても親会社はつぶれないだろうしね。
親会社がつぶれる時には日本が大恐慌にでも陥った時だな(^_^;

というわけで、安定性でいえば公務員よりもむしろ盤石じゃないかというくらいの会社。
しかし、やりたい仕事と場所があわない。。。。
しかも、いわゆるお役所会社だと思うので、つまらん規則が山のようにあると思うのだよね。
これは、今の会社とは完全に真逆。

ということで、いわゆる世間の人々のように安定志向の会社を目指すか、それとも自由を求めて、不安定きわまりない会社に所属しつつ独立を目指すか、、、、決断の時かもしれん。

とりあえずは応募してみるべきなのかな。。。。

2011
7