ノロ?

2011-08-25

一晩経って、かなり回復。
食欲は微妙だが、とりあえずコーンフレークを食べてみた。
熱は下がったような気がするが、やはり不快感は激しいし、下痢は酷い。
腹がふくれた感覚もそのまま(◞‸◟)

ということで、まだまだ治っていない様子(>_<)

しかし、今回の症状はなんだろう?
最初は変なものでも食べてしまったのか!?と思ったのだが、月曜に食べたものといえばもやし炒めとご飯くらい。
特に問題になりそうなものはなさそう。
きちんと火が通っているし。

でも、症状からして食あたりなのか!?と思ったが、1日で回復しないところをみるとそうでもなさそう。

ということで、調べてみると、まさかノロか!?
あくまでも参考文献はwikpediaなので微妙だが、以下の点がバッチリ合致。

・下痢
・腹痛
・悪寒
・胃に膨満感やもたれを感じる

しかし、ノロの代名詞とも言える嘔吐。
今のところ気持ち悪いのはずっとなのだが、嘔吐はまだ一度もない。
あとは、ノロは38度程度の発熱があるそうなのだが、今回はおそらく40度近くまでピークは行っていると思うので、そこもちょっと違うような。
というか、そもそもこんな真夏にノロってのがちょっとイメージわかない。
とはいえ、ここまで似通っているということは、これはもうウィルス性で確定ですな。
もしかしたら、ノロの進化系とか亜種かもしれん。
豚インフルだって変な時期に流行ったしね。
ということは、今のうちにノロにかかっておいた方が、冬にかかるよりも重症化しなくてよいという可能性もあり???

結局本日も会社に行った以外には外出せず。
かなり症状は回復したが、さすがに外出しようという気分にはまったくならない。
もう少し大人しくしていよう。。。。(/_\*)

2011
7