安全運転自己診断

2011-08-15

かなり前になるが、免許の更新をした時にもらった「安全運転自己診断」なるものをやってみた。
「はい」「いいえ」の二択からなる質問27問に回答し、その回答によって診断するらしい。
診断内容は、赤、黄、紫、青に別れているようで、色ごとの「はい」の数で内容が決まる。

ということで、診断結果。

赤:
「はい」の個数7個。
4個以上で該当らしいので、よゆ~で該当(/_\*)
これに該当する人は、
「他の車や歩行者などにイライラしやすく、ストレスの高い状態で運転していることがうかがえます」だそうだw
どちらかというと、オレは余裕を持って運転している方だと思うが。
特別にとばしたりもしないし、歩行者優先で運転してるしね。
なんかものすごくハズレてるような気がするがwww

黄:
「はい」の個数7個。
3個以上で該当らしいので、さらによゆ~で該当(/_\*)
これに該当する人は、
「運転中に「ヒヤリ」としたり「ハット」する経験が多いことがうかがえます」だそうだ。
これは何とも言えんな~
たしかにヒヤリとしたことは何度かあるが、そんなの誰でもありそうだしな。。。

紫:
「はい」の個数1個。
1個以上で該当らしいので、ギリギリ該当(^_^;
これに該当する人は、
「不必要な車線変更をしたり、事故を起こす恐れを軽視していることがうかがえます」だそうだ。
はっきり言って車線変更はあまりしない方だと思うが。。。。
これもハズレっぽいな。

青:
「はい」の個数2個。
0個もしくは4個以上で該当らしいので、これは該当せず。
この項目は自信に関する項目のようで、どうやら少なくも多くもないらしい(^_^;

結論。
あまり参考にならんwww

2011
7