公務員宿舎問題

2011-09-07

あまりにロコツで酷い問題が判明。

http://getnews.jp/archives/139554

「事業仕分け」で凍結されていた「公務員宿舎」が野田新首相(当時財務相)了承のもと着工していた

2009年11月。政権交代した民主党の目玉イベントとして注目された行政刷新会議による「事業仕分け」がおこなわれました。そこで財務省管轄の「国家公務員宿舎」が税金の無駄遣いであるとして事業仕分けの対象となり、緊急を要する建て替えを除いては「凍結」という結論が出ました。しかしそこで凍結されていた公務員宿舎建設はいつの間にか凍結解除。埼玉県朝霞の米軍基地跡での公務員宿舎建設は、2011年9月1日あっさりと着工してしまいました。凍結解除を了承した時の財務大臣は、このたび新しく総理大臣となった野田佳彦氏です。


なんじゃこりゃあああああああああああああああああ

鳩山政権の数少ない功績、事業仕分けが全く意味がなかったことが判明してしまいましたな。
いや、現場の方々は頑張ったのだろうが、結局官僚がちょっと頑張れば簡単に覆すことができるということが証明された。
そして、その片棒を担いだのが当時の財務大臣の野田総理ということですな。
しかも、了承した時期が最悪。
菅総理が退陣する、、と表明したどさくさに紛れて了承したとは。
ホント最悪!!
いやいやいやいや、ホント酷い人物が総理大臣になったものだ。
史上最悪かもしれんな(-_-#

これだけロコツにやりたい放題やらせておいて民主党はどうするのだ??

2011
8