冷蔵庫その2

2007-07-18

今日も引き続きトラブル対応。ただでさえやらなくちゃいけないこといろいろあるのに。。。(-_-#

でも、その前にやらねばならないことが発生。
この前買った冷蔵庫、そういえば設置場所は正確に測ったけど、搬入経路は測ってない。
冷静に考えると搬入できないかも。。。
昨日急いで測ってみたのだが、超ギリギリ。
というか、これじゃたぶん無理。。。。(/o\)
こりゃ、早く店に行って配送止めてもらわないと。
いざ配送してもらったけど入らないので返品ってことになったらけっこうな料金がかかるだろうし。
ちなみに買ったのはMR-G45M
大きさは高さはいいとして、654mm×685mm。
で、うちの玄関が700mm程度、リビングへの通路が654mm(/o\)
もう既にリビングへの通路がサイズドンピシャなので、ここを通すのが不可能。
ただ、ここはドアが外せればもう少し空きが稼げるので、それ次第では何とかなるかも。。。
ま、ドアが外せればだけど。
玄関の方はできればドアを外したくない。ここ外すとエライことになりそうな構造なので。
ということで、ほぼ絶望的なので朝一で店行って配送を止めてもらい、搬入可能かどうか見積もりしてもらうことになった。
そして見積もりの結果搬入不能だった場合には、キャンセルということで支払った金額とポイントが全額返ってくるとのこと。よかった。
が、せっかく気に入った冷蔵庫だったので、かなり残念。
多少強引にでも部屋に入れたいところなのだが、クレーンだと3万程度、クレーン車も入れないようなところだとロープでつり上げることになるらしいのだが、これだと5万程度かかるらしい。高すぎる(>_<)

トラブル対応は無事終了。これで一息つきたいところだ。。。

2007
6