大障害発生(>_<)

2011-09-20

某所より帰宅後、メールを見てびっくり!
某サーバがまたまたダウン!!
しかも、今回はホストごといってしまったっぽい。。。。
仕方がないので、先日同様データセンターに電源入れ直しを依頼。
こんなのが続いたらヤバイ、、、、、と思ったが、それは杞憂となった。

データセンターのスタッフ曰く、電源が既に切れており、スイッチを押しても電源が入らないとのこと。
まじかあああああああああああああああああああああああああああ
電源ごと逝ってしまったらしい。。。。
あり得ん。。。。。

こんな夜中にデータセンターには行きたくないので、とりあえず仕方ないのでDNS切り替えで待機サーバにサービスを切り替え。
待機サーバとバックアップがあってよかった。マジで。

しかし、これからが大変。
明日からは酷い日々になりそうだ(>_<)

2011
8