インディ合宿1日目

2011-09-18

毎年恒例インディ合宿( ̄ー ̄)

またまた不幸にも某ビアフェスと完全にかぶってしまったのだが、今年もこちらを優先。
インディジャパンは今年で最後の開催になるしね。
今年のインディジャパンは最後の開催となるのに加えて、佐藤琢磨が参戦するということで、かなり人気な模様。
いつもはわりと簡単に手に入るチケットや、簡単に予約できるキャンプ場も今回はかなりギリギリになるまでゲットできなかったらしい。
毎年これくらいにぎわえばインディジャパンが終了になることもなったのでは、、、と思ったり。

朝一で出発し、会場の茂木ツインリンクスへ。
途中の道の駅で買い物をしたりしつつ、到着したのは10時過ぎ。
到着してみると、とにかく暑い!
インディ合宿といえば、以前は4月に開催されていたこともあり、むしろ寒いイメージがあるのだが、今日は真夏の暑さ。



そして、レースは13時からだというのに、会場内は既にものすごい混みよう!
去年と比べると5倍くらいの人口密度かも。



こりゃ、ビールもすすみますな(/_\*)



席は去年と同様、指定席が格安でとれたらしい。
こんな感じ。



開始まで時間があったので、ブースを巡回。
こんなイベントがやってたり(笑)
後で聞いた話だが、「佐藤たこま」という名前だったらしいw
いいのか佐藤琢磨www





しかし、混んでますな~
結局ちょっとした食べ物を買うのに並んだりしただけで、セレモニーが開始する時間に。
人もだいぶ集まってきた。



セレモニーの様子。
毎年恒例ブルーインパルスもやってきました。
今回はかなりの低空飛行で大迫力!











セレモニーが終わるといよいよ開始。
乗車前のダニカ。



ちょっと遠いけど、可能な限り望遠を駆使して撮った、乗車前の佐藤琢磨(^_^;



開始直前の風景。



スタート!!
インディジャパンといえばオーバルコースなのだが、最後の開催となる今回はなぜかロードコースに。
今までのような超速の迫力はなくなってしまったが、直線から180度近いカーブに入る際のものすごい減速など、今までにないインディジャパンが楽しめました。
レース風景はこんな感じ。
写真が多いので説明は無しw







佐藤琢磨のピットイン!



ダニカのピットイン



よく分からない選手のピットイン(/_\*)
やはり指定席の一番の醍醐味はピットインですな。





イエローコーションで再スタート前の巡回。



レースの方は、ポールポジションをとったスコット・ディクソンが終始完璧なレースで圧勝!
2番手のウィル・パワーを全く寄せ付けず、チャンスらしいチャンスはイエローコーションとなった際のリスタートのみ。
期待の佐藤琢磨は11番手からスタートし、一時はアクシデントに助けられたこともあり7位まで浮上!
しかし、最後の最後でスピンしてしまい、結果10位で終了。
結果的には最後のスピンは残念だったのだが、この最後の1週の勝負はかなり見応えあり!
あえて汚れているインからぶち抜きをかまし一気に上位へ!
一瞬成功したかに見えたが、やはりそう簡単にはいかないようでwww

ゴール後の風景。



普段は降りれないコース上に今回は降りれたので降りてみた。



せっかくなので、またもや遠目から佐藤琢磨を激写(笑)





その他、適当にバシバシと撮影www







表彰式。
まじめに表彰式を見たのは初めてかも(^_^;



















それにしても、これでインディジャパンが終了とは信じられん。
そして、やはり最後はオーバルコースのレースが見たかったな~というのが本音。
ロードコースはロードコースの楽しさがあるが、オーバルコースは迫力が段違いにすごい。
あの、信じられないくらいの加速と、信じがたいスピードで回ってくるコーナーリングは本当に迫力があったのに。。。。
あれがもう見れないなんてね。。。。(◞‸◟)

今回のインディジャパンの戦利品。
キャップはかなりちゃんとした作りになっているので、これだけで3~4000円くらいしそう(笑)




さて、レース終了後はキャンプモードに変更。
こんな感じにテント+タープを設置。



BBQ開始( ̄ー ̄)
肉を焼きまくり~www



ファイアしまくり~www



ここのキャンプ場は電源を取れるので夜でも全く問題なしw
またまた、しこたま飲み食いしてしまった。。。。。

2011
8