横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2011

2011-10-16

横浜の赤レンガで開催されているという、オクトーバーフェスト2011に参戦!
時間があったので桜木町から歩いてみた。
昔はよく来たけど、最近はホントに来なくなったな~
ということで、パチリと記念写真w



たまに見るとこの辺の夜景もキレイですな。
会場はこんな感じ。



いつもの?メンバーと現地で待ち合わせをしたのだが、先についてしまったので、とりあえず入場!
しかし、めちゃめちゃ混んでますな~



中はもっとすごい状態(◞‸◟)



あまりの混雑でどうしようか、、、、と思ったが、とにかく喉が渇いてしまって仕方がないので、勝手に一人で始めていることに(/_\*)
とりあえず、ホフブロイのデュンケルを注文!







お値段、なんと¥2300!!高すぎる!!!!
と思ったら、¥1000はグラスのデポジットらしい。
それでも¥1300はちょっと高いが。。。。
しかし、味の方は抜群に美味い!!
味だけでなく、香りも素晴らしい!
普通に飲んでしまうとあっという間になくなってしまうので大事に味わって飲んでいると、ようやく後続部隊がやってきて合流。
なにげに大人数となってしまったので、確実に席は無い、、、、、と思いきや、いつの間にか広いスペースをゲット!
奇跡的に席に座れたので、安心して2杯目へ(^_^;
2杯目はこれとちょっと迷ったが、、、、



結局、ケストリッツァー・シュヴァルツをチョイス!







またもや黒ビールだが、こちらの方が甘みがあって飲みやすい感じ。
あまり苦くないので、苦いのが苦手な人にはこちらの方がおすすめですな。
個人的にはデュンケルの方が好きだがw

つまみも、こんなドイツっぽい豪快なつまみ( ̄┐ ̄)
ソーセージはなかなかのものもあり、やはり値段が高いだけのことはある(^_^;



さらに3杯目(/_\*)
黒・黒と来たので、定番中の定番っぽい、「ホフブロイのオクトーバーフェストビア」というのをチョイス。





どデカイ大ジョッキにもひかれたが、手堅くレギュラーサイズで(^_^;
これも美味い!
オクトーバーフェストは値段は高いもののクオリティはかなり高いですな。
これでもう少し空いてればまだよいのだが。。。。。
とりあえず、美味しいビールを3杯飲んだので満足( ̄ー ̄)
ここで時間が来てオクトーバーフェスト閉幕となりけり。

まだ時間は早いということで、バーミヤンで2次会(笑)
バーミヤンならつまみは問題ないとして飲み物は、、、、と思ったら、紹興酒と梅酒が105円。
なんだこの安さはwww
ひたすら梅酒を注文したのだが、この梅酒、意外と美味しい。
チェーン系居酒屋の梅酒より美味いかもwww
なにげにかなり飲んだような気がするが、それでもお会計は一人1000円ちょっと。
安すぎるwww
さっきのビール1杯分www

最後はなにげに電車がギリギリとなり、ちょっと冷や汗。
なんで、この時間、15分も間隔が空いてるんだ。。。。。
危うく終電逃すところだった(/_\*)

2011
9