カダフィ大佐死亡

2011-10-20

いや~ビックリなニュースが入ってきた。
あのカダフィ大佐が死亡したらしい。

NATO軍がカダフィが乗っていた車列を空爆。
カダフィは下水溝に逃げ込んだらしいが、兵士に見つかって捕獲されたとのこと。
そして、護送中に銃弾を受けて死亡したとか。
護送中に銃弾を受けたのではなく、護衛の兵士に殺されたというウワサもあるが。。。。

いずれにしても、民主化がどんどん進んでいきますな。
独裁が悪いとも一概に言えないと思うが、危険な人物が権力を持たなくなるのは好ましい。
これで少しは政情が安定してくれればよいが。。。。
ギリシアとかはエライことになってるしな(-_-#

2011
9