ユッケ食中毒5人目死亡

2011-10-24

ちょっとショッキングなニュース。

http://mytown.asahi.com/toyama/news.php?k_id=17000001110240005

 「焼肉酒家(さか・や)えびす」による集団食中毒事件で、発生から半年を目前に、5人目の犠牲者が出た。
最後の入院患者だった小矢部市内に住む中学2年の男子生徒(14)は、ユッケを食べて約1週間で重篤な状態になり、そのまま意識が戻ることはなかった。
10代の死者は男子生徒が初めて。


10代の元気な中学生が死ぬとは、ホント尋常じゃない。
しかも、半年も意識不明状態が続いた上に死ぬとは。。。。
ユッケや生肉云々の前に、原因を究明して欲しいですな。
焼けばいいという話かどうかも分からんし、魚や野菜は関係ないのかも分からん。
マジでシャレにならんぞ。

2011
9