芋煮会

2011-11-06

本日は某所の畑で芋煮会。
芋煮会の会費は1000円で、この中にビール少々と各種食べ物代が含まれているのだが、差し入れ歓迎ということなので、先日の純米酒フェスティバルでゲットしてきた亀の尾使用の朝日川を提供( ̄ー ̄)
さらに、このまえいただいたニューヨーク土産のサーモンジャーキーも提供( ̄ー ̄)
それ以外にもどこぞのワインやら、高級焼酎の魔王やらがあったり、、、といった感じで各人なんらかの差し入れがあったので、かなり豪華なラインナップになったw

そして、食べ物の方は、、、畑でとれたものが盛りだくさん!
メインの豚汁では、サツマイモ、カブ、カボチャなど、豚汁に入れたことの無いような食材がたっぷり!
これがとてもボリュームがあり、美味い!
さらには、とれたての大根、水菜、グリーンマスタード?などなどのサラダ。
これまたとれたての椎茸をはじめ、カボチャ、かき揚げなどの天ぷらなどなど。
またまた食べまくってしまった(/_\*)

ちなみに、純米酒フェスティバルでゲットした朝日川は、いわゆる水みたいに飲めるタイプの日本酒ですな。
とても美味しかったのだが、残念ながら濃厚な魔王の直後に飲んだので、かなり薄く感じてしまった(/_\*)
ちょっともったいなかった。。。。(/_\*)

というわけで、お土産にサツマイモとミカンをいただきつつ、本日は早めに退散。

しかし、ちょっと衝撃的な話をサラッと聞いたのだが、ホントなのか!?
だったら、そんな重要な話は、もっとちゃんと話してもらいたいところだが。。。(-_-#

2011
10