箱根旅行その1

2011-11-13

今日から箱根旅行( ̄ー ̄)
ちょっと珍しいメンツ、そして箱根初の泊まり。
宿泊場所はかなり高級らしいので、ディナーも含めて期待大( ̄┐ ̄)
ただ、出発前からいろいろあーだこーだなかなか決まらなかったりしたので、やや不安も(^_^;

箱根湯本に11時集合ということで、かなりゆっくりな出発。
車だと、日曜のこんな時間に集合したら酷い目にあうな~なんぞと暢気に出発したのだが、駅に着いてビックリ!
目的の電車が無い( ̄□ ̄;)!!
もしかして、まだ湘南新宿ラインは間引き運転とかしてるのか!?

いきなり出鼻をくじかれた形になったが、なんとか5分遅れくらいで到着(/_\*)
箱根湯本に昼到着!となればもちろんはつ花でしょう( ̄ー ̄)
ということで、はつ花へ直行~
やはりはつ花は美味いですな( ̄┐ ̄)
しかも、この日は時間がやや早かったせいかなぜか空いていて、けっこうな人数だったのにお待ち無し!
いやいや珍しい!!

昼食後は箱根登山鉄道で強羅へ。
しかし、この電車が激混み(>_<)
朝のラッシュ並みの混雑。
やはりこの時期の日曜はすごい。。。。
大変なことになりつつ強羅に到着。
ここでも大混雑を覚悟したが、意外と大行列にならず、すんなりケーブルーカーに乗車。
もちろん車内は大混雑だが(/_\*)



早雲山に到着してビックリ。
ロープウェイが大行列!!
なんじゃこりゃああああああああああああああああああああああ
あまりに暇なので、景色なんぞをパチリ。



空気が澄んでいてとても気持ちよし。
なので、こんなに混んでるのか。。。。
期待していた紅葉はちょっと早かった模様。

結局1時間ほど待ってようやくロープウェイに乗車。
大涌谷に到着。
どうでもいいが、大涌谷って変換できないのだがマイナーなのか!?
天候の怪しい大涌谷でも今日はいい天気!素晴らしい!!





富士山もいい感じに見えて、景色はバッチリ!







大涌谷といえば黒たまご。
念のため食べておく(笑)



早めにチェックインしたいということで、ここで後戻りw
あまりの混雑でここまでしか来れないとは(/_\*)
帰りのケーブルカーもまたもや大混雑(◞‸◟)



宿泊は宮ノ下。
いつも車ばかりなので、宮ノ下駅には始めて降りた(/_\*)
たまには電車も風情があってよいですな。





宿泊場所に到着してビックリ!
なんじゃ、この無駄に広い敷地は!!





中に入ると、こんなモニュメント?がお出迎え。
さすが高級リゾートは違いますな~



寝室も豪華!
なんなんだこの無駄に広い空間は!
というか、リビングだけで十分広いのだが、それとは別に寝室が2つあるって。。。。





洗面所も超キレイ。
豪華なだけじゃなく、まだ新しいのかな?
とにかく、普通のホテルどころか、いわゆる高級なリゾートホテルと比べても段違いにすごい。。。



夕食まで少し時間があったので、近場を散歩してみた( ̄ー ̄)
こんなところを降りていき、、、



こんなところをスルーし、、、



こんな橋に到着!



なにげにここの回りは紅葉しており、なかなかキレイ!
ただ、歩いているうちにすっかり回りは暗くなってしまったので、ちゃんとした写真が撮れず。残念(◞‸◟)

さて、なんだかんだで1時間弱ほど散歩した後は温泉へ( ̄ー ̄)
さすがに温泉は撮影できなかったが、広々として素晴らしい温泉!
露天風呂もあって気持ちよし。
リフレッシュ完了~( ̄ー ̄)
久々にサウナに入ってみたが、やはりサウナはイマイチですな。
気持ちよさがわからん(/_\*)

風呂の後はいよいよ高級ディナー。
入り口はこんな感じ。



いわゆるバイキング形式なので、こんな感じに置いてあるところから三々五々好きなものをチョイス。





とりあえず第一陣はこんな感じ。



席に座っていると、パスタやらフォアグラやらを持ってきてくれるので、あっという間にテーブルの上はこんな感じに(^_^;



しかし、後で分かったのだがフォアグラは本日のメインディッシュだったらしい。
最初のオーダー時には牛肉だったはずなのだが。。。。(-_-#
ちなみに飲み放題なので、飲みまくり。。。。(/_\*)

第2陣は伊勢エビにブイヤベース風味の魚介系スープなどなど。



バイキング形式と言えども、ここの料理は1つ1つが非常にレベルが高い!
伊勢エビはもっと食べればよかったかな(/_\*)
スープはあまりに美味しかったので、おかわりしまくり(/_\*)

この後デザートも食べまくり、大満足。
もう限界。。。。(/_\*)

費用は8000円程度だったかと思うのだが、これだけのレベルで食べ放題、かつ飲み放題付きと考えると、コストパフォーマンスは非常に良いですな。
普通の居酒屋でこのレベルで飲み食いしたら確実に1万超え(/_\*)

ディナー後は、本日?誕生日の方がいらっしゃったようで、誕生会開催。
かなり急な企画だったようだが、よくこんな高級タルトを用意できましたな~



この後さらに飲んで、1日目終了。
なんのことはない。
箱根といっても観光ではなく、温泉に入り、さんざん飲み食いしまくりの1日だった(/_\*)

2011
10