箱根旅行その2

2011-11-14

箱根2日目。
結局寝たのがかなり深夜になってしまったので、朝風呂は断念(/_\*)
こんなパターンばっかりだな。。。。

さて、朝食も豪華( ̄┐ ̄)
こんな佇まいの高級っぽい店。



メニューはこんな感じ。
こじゃれているだけでなく、味も上品で美味かった!



昨日は夜になってしまってよく見えなかった、宿泊場所近辺の眺め。
非常に素晴らしい。



朝食後はチェックアウトし、今日こそ観光へ(^_^;
昨日同様強羅まで出てケーブルカーに乗り、ロープウェイへ。
大涌谷はもちろんスルーして、そのまま桃源台まで行き、芦ノ湖へ。
定番中の定番ルートですなw

桃源台のあたりは紅葉しているという情報があったのだが、残念ながらまだまだという感じ。





それでも非常に秋らしく心地よいさわやかな気候。
とても気持ちよい( ̄ー ̄)

芦ノ湖といっても観光するところもあまりないので、さっさと海賊船に乗船(笑)
今は遊覧船ではなく海賊船なのね。



海賊船からの眺め。
紅葉こそまだだったが、風が気持ちよくて非常に快適。
いい季節ですな。



元箱根へ到着。



ここで観光を、、、と思いきや、あまり時間がないらしい。
結局ここで特大カツカレーを食べて観光終了w
ここから箱根湯本まで高速バス(正確には箱根登山バス?)で帰り、終了~
以前バスで箱根湯本まで行った時には、宮ノ下を通るルートだったのでめちゃめちゃ時間がかかった覚えがあるのだが、この高速バスは箱根新道を通って帰ったのでめちゃめちゃ速い!
こりゃ楽ちんw
たまには車以外で箱根に行ってみるのもよいですな。


2011
10