Plack

2011-11-18

Plackを使わないといけなさそうな雰囲気になってきたので、ちょっと調べてみた。
すると、、、、これはすごい。
2009年の年末に発表されていたらしいが、全然知らなかった(/_\*)
昔、こういった Perl のアプリケーションサーバを立ち上げて PreFork するみたいなことは考えていたけど、実際に規格を決めて実装まで進んでいたとは素晴らしい。
特に既存のフレームワークがあまり好きではなく、自前でフレームワークを作りたいオレみたいなのには本当に使える仕組みですな。

ということで、久々に勉強意欲マックス状態となったので、しばらくは Plack と戯れてみる予定( ̄ー ̄)
しかし、それなりに情報はあるとはいえ、かなり偏った情報しかないような気がするのは気のせいか。。。。
なかなか情報を得るのに骨が折れますな。

とりあえず、Plackを作成( ̄ー ̄)

最終的には、今の Web を全て Plack 仕様に変えれればよいが。。。。

2011
10