福岡国際マラソン2011

2011-12-04

公務員ランナー川内優輝が日本人最上位!!
いや~この人すごいね!!
東京マラソンで一躍有名になったこの人、市民ランナーにも関わらず福岡も好走してしまうとは。。。
これで市民ランナーがオリンピック出場という可能性も現実味を帯びてきましたな。
しかし、彼はリスクを考えず、東京にも出場するとのこと。
いやはや、ホントに市民ランナーですな~

それにしてもこのレースはすごかった。
一度先頭集団から離れてしまいつつも、自分のペースを信じて後半巻き返して3位!
タイムを見てみると、それでもやはりペースダウンしているのだが、自分のペースを信じて追走するというのは本当に市民ランナーならではですな。
そして、やはり川内がすごいのは最後のスパート!
上位選手中最速の上がり!!
最後は恒例となった?フラフラ状態でのゴール。
ホント、ここまで全力を尽くす選手というのはちょっと見たことがないかも。
素晴らしい!

是非とも東京も頑張ってもらって、オリンピックに出場してもらいたいところですな。
それこそ、アマチュアの祭典と言われていたオリンピックの原点!


2011
11