空気圧の話

2011-12-03

前回バイクのオイルを交換してから2000km以上走っているので、オイル交換にバイク屋さんに行った。
ついでに、前からそうだったのだが、なんとなくタイヤの空気圧が少ないような気がしていたのでチェックをしてもらった。
通常、1.8kgが理想らしいのだが、実際には1.1kgしか入ってなかったらしい(/_\*)
道理で気付くわけだ(/_\*)

そして、空気を入れてもらった後乗ってみると、、、、めちゃめちゃ軽い!
いや~空気圧が違うだけでこんなに違うのね。
ホント、ビックリした!
今まではなんだったんだ。。。。。。
これからは1ヶ月に1回くらいは確認するようにしよう。

しかし、ガソリンスタンドとかに空気入れ?があるらしいのだが、使い方どころかどんなものか全く分からん(/_\*)

2011
11