テラスモール

2011-12-23

先月の11/11にオープンしたテラスモールに、ようやく行ってきた。
Google Maps によると、うちから徒歩40分ほどなので散歩がてら歩いて行こうかと思っていたくらいなのだが、あまりに寒かったので車で(/_\*)
実際に行ってみると、超駅前という立地のせいか、案内板が少ない。
駐車場がどこだか全く分からなかったのだが、野生の感で発見w
もうわりと遅めの時間だったのだが、駐車場はかなり混み混み。
こんなに超駅近でもみんな車で来るのね(^_^;

さて、駐車場から入場すると、なぜかクマがお出迎えw



モール内には200以上の店舗が入っているということで、さすがに広い!
一応一通り見て回る意気込みで行ったのだが、あまりに広くてまったく回れず(◞‸◟)
1Fはほぼ全て見たと思うが、2F、3Fはほとんど見ておらず。
4Fはレストラン街と映画館はチェックしたが、それ以外はゼロw
ただ、それえでも白旗のショッピングモールはもちろん、フィルやミスターマックスよりも使えそうな感じ。
KEYUCA、FrancFranc、無印あたりのよく使いそうな店舗に加えて、神奈川県最大規模らしいユニクロも入っており、さらにスーパーとしてはサミットが入っているので、ここだけで買い物がほとんど済んでしまいそう。
109シネマズが出来たのもポイント高し!
こういった施設ではあまり期待できないレストラン街もなかなか良さそうだし、買い物はこれからはこっちに来てしまうかも(/_\*)
マイナス点としては、なぜか入っていないホームセンター系。
これはフィルやミスターマックスとの棲み分けなのか!?
また、家電量販店系はノジマが入っていたが、ノジマはフィルにもあるし、はっきり言って全く使えん!

そういえば、この施設の中に cocokaraが入るというウワサはどうなったんだ???と思ったら5月にオープンするらしい。
ボーリングしまくっていたので天然温泉のはずだし、来年はここに入会か!?(/_\*)

個人的にはどうでもいいのだが、イルミネーションも無駄にすごかった(笑)
正面の入り口はこんな感じ。







せっかくなので、鎌倉パスタで食事してみた。



オーダーした品名は失念(/_\*)



このバジルの入ったパンが美味しかった。



テラスモールというだけあって、ここにはテラスがけっこうある。
3Fのテラスから見たイルミネーション。







ということで、なんだかんだで散財して帰宅(/_\*)
結論としてはかなり使えるので、また近々行ってしまいそう(/_\*)

2011
11