Apcupsd

2012-01-12

話は大晦日に遡る(/_\*)

大晦日に某サーバからアラートが(>_<)
トラブル発生!!

どうやらUPSのバッテリーが切れた模様。
ま、UPSのバッテリーがなくなったくらいならとりあえず放置してOK。
新年明けてからゆっくり対応しよう、、、、とここまで問題なし。

新年が明け、とりあえず報告。
代替品を見繕って欲しいとのことで、調査。
ここまでは良かったのだが、どうやらお客さんが電源を入れ直してみた、、、なんてことをしたらしい。
非常に協力的でよろしいことなのだが、UPSの電源を入れ直すと、そこに繋がっている機器の全ての電源が入れ直されるらしい。
ということで、一瞬にしてサーバが数台ダウン(◞‸◟)
しかも、そのうちの1台は起動せず(>_<)
トラブル拡大!!

ということで、来週ゆっくりとお客さんのところに調査に行く予定が、本日緊急で対応することに(>_<)

さらに!!
小田急線で新宿方面に向かったのだが、下北沢まで来たところで人身事故発生!!

まじかあああああああああああああああああああ

人身事故発生直後ということは1時間くらいは動かなくてもおかしくないので、ダッシュで京王井の頭線に乗り換え。
生まれて初めて京王井の頭線に乗ったwww
もちろん同じ事を考える人が多数いるので、電車は乗りきれないくらいの超満員(◞‸◟)
普段通勤電車に乗らない身としてはなかなか新鮮だったがw

さすがに少々遅刻したが、無事顧客先に到着!
そして、顧客先でのトラブル対応はあっという間に完了( ̄ー ̄)

UPS 関連ということで、Apcupsdのメモを作成。
もっと詳細に調べないといけないが。。。。(/_\*)

2012
0