OCNにしてやられるの巻

2012-01-26

早朝から仕事の電話でたたき起こされました(/_\*)

電話に出てみると、お客さんのところでインターネットが参照できないらしい。
なにいいいいいいいいいいいいいいいと思ってすぐに調べたのだが、あっさり接続可能。
大丈夫じゃん、、、、と思っていると、どうやら部分的におかしいことになっているらしい。
原因不明なのでとりあえずそのお客さんのところのルータを再起動してみたら復旧。
なんじゃこりゃ???

原因を調べろと言われて調べたのだが、まったく分からず。
機器の故障もないし、、、、ということで、念のため某○ちゃんねるを見てみると、どうやらOCNの海外のバックボーンで障害が発生しているとのこと。

これかああああああああああああああああああああああああああああ

OCNのバックボーンが障害ということは、日本のかなりの回線に問題があった模様。
そりゃ、かなりのサイトが不安定になるわけだ(-_-#

OCNのせいで本日は大幅に睡眠時間が削減(-_-#


2012
0