接触(>_<)

2012-01-10

本日は某所へ車を運転。
私の家からはすぐに国道1号に出れるのだが、なぜか国道1号がガラガラ。
上下線が完全に分かれている60km/h制限の幹線道路を気持ちよく走行( ̄ー ̄)
すると、道の左側のガソリンスタンドから1台の車が出ようとしている。
明らかに私の車の通行の邪魔になるのでストップするかと思いきや、なんか出てきそうな感じ。
イヤな気配を感じ取ったので、50mほど手前で右車線に車線変更。
これで事無きを得た、、、、、と思ったら、その車、そのままの勢いで国道1号に飛び出してきた!

なんだコイツ!!
やはり右車線に行っておいて正解!!

と思ったが、甘かった(◞‸◟)
なぜかその車、勢い余って右車線の半分くらいまではみ出してきた!!

まじかあああああああああああああ
なんだコイツ!!!!!!!!!!

とっさに右側の壁ギリギリまで寄りつつブレーキをかけたが間に合わず!!
しっかりぶつかった(>_<)

すぐに道路脇に待避し、確認。
こんなふざけた運転するヤツはどんなヤツだ、、、、、と思ったら、意外と普通のサラリーマン風のオジサン。
自分が悪いと自覚しているのか、非常に腰が低い。
とりあえず激怒しても仕方がないので、冷静に状況を確認。
すごい音がしたのでものすごいことになっているかと思いきや、意外と被害は少ないみたい。
ざっと見た感じ、サイドミラーに傷がついている程度?
相手側の車もその程度で、車のボディーも凹んでいない。
不幸中の幸いだったようで、すごい音はサイドミラーがぶつかった音の模様。
ちなみに相手の車はいわゆる社用車だったらしい。仕事中か?
被害状況が少なそうだったので、とりあえず相手の連絡先を聞き、後日連絡することにして終了。
明らかに向こうの過失だと思うので、とりあえずディーラーに持っていって見積してもらい、結局直さず小金を稼ぐ、、、、という手もあるのだが、ホントにこの程度の被害なら事故扱いにするのもアホくさいし、なにより面倒だし。

しかし、ちょっとカチンとくる発言もあったりしたので、もうちょっと考えるか。。。。(-_-#

2012
0