ニューイヤーズ・イヴ・パスポート2012:後編

2012-01-01

前編はこちら


この時点で23時半くらい。
このままだと食いっぱぐれる可能性大なので、年越しそばかお雑煮でも、、、と思って買いに行ったのだが、見事に売り切れ!
なんとか辛うじて売っているご飯モノを購入して、カウントダウンのために集まっている群衆の塊へ(^_^;

カウントダウンはあまりにあっけなくて拍子抜けしたくらい。
ふつう、カウントダウンってゆっくり数えるものだと思っていたが、ミッキーのカウントダウンは超速www
そして、こんな感じで入場時にもらったペンライトを振って新年をお祝い。



その後に花火。
新年の花火というのもなかなか良いですな。







カウントダウン終了後は、ファストパスでゲットしていたビッグサンダーマウンテンへ。
その後、パレードを見るためにシンデレラ城前あたりに移動。
シンデレラ城のライトアップもキレイですな。



そしてパレード。
次から次へと来るのだが、果てしなく長い!
パレードってこんなに長かったっけ???
せっかくなので無駄に載せておこう(/_\*)

















































そして最後に定番のUNISYSwww



この後もカリブの海賊、ジャングルクルーズ、イッツ・ア・スモールワールド、プーさんのハニーハントあたりを制覇(詳細は忘れた(/_\*) )。
そして、時間は3時くらいになっており、せっかくなのでシーへ。
ところが、同じ事を考えている人が多いようで、リゾートラインは大混雑!
あまりに混んでいたので、歩いた方が早い、、、、ということで歩き出したのだが、一駅で断念(/_\*)
結局一駅分歩き、ここからリゾートラインに乗車。
でも、普通に待っているよりも早かったかも。

さて、シーに到着。



シーといえばもちろんタワーオブテラーですな。
やはりウトゥンドゥが消えるシーンはしっかり見なければ( ̄ー ̄)
ということで行ってみたのだが、なんと2時間待ち( ̄□ ̄;)!!
もう時間は4時だというのにマジか。。。。
しかしあきらめきれず、結局列に並ぶことに。
結果的には、これが大失敗(/_\*)
極寒の中、2時間も並ぶのがどれだけつらいことか思い知った(/_\*)
防寒はかなりちゃんとしており、最後の切り札のカニも装備したのだが、それでも寒くてたまらん。。。。
カニが無かったらどんなに酷いことになったことやら。。。。
結局2時間以上待って乗車し、6時過ぎ。終了~
他のアトラクションに乗るべきだったな。。。。(/_\*)

ということで、寒さに震えながら帰宅。
車でよかった。。。。
カウントダウンの寒さが身に染みたので、次回当選した時にはちょっと考えないと(/_\*)

2012
0