営業電話

2012-06-08

横浜のグリップ?という会社からなぜか携帯に電話が来た。
もちろん番号を知らせたわけではないので、漏れまくっているのだろうな。
ま、そんなことは周知の事実だが。
しかしビックリしたのは、この担当者曰く、携帯番号DB?なるものからランダムにかけているとのこと。
携帯番号リストが出回っているというのは、周知の事実どころか公の話だったのか!?

それはともかく、この営業の話は、いわゆるマンションオーナーになりませんか?的なものだった。
年金の足しに、、、なんて話をしていたが、どう考えてもハイリスクローリターンだろ。
今買っても不動産価値的なものは下がる一方だし、良質な借り主があっさり見つかれば儲かるって話だよね。
でも、そんなに簡単に儲かるならお前がやれよ!って話ですなw

ということで、聞きたいことだけ聞いて一撃で却下。
無駄な時間を過ごしてしまった。。。(-_-#

2012
5