サッカーW杯最終予選:オーストラリアー日本

2012-06-13

昨日開催されたオーストラリア戦。
残念ながらリアルタイムでは見れず(/_\*)
そしてビデオも撮れず(/_\*)
誰かビデオ貸してくれえええええええええええええええええええ

ということでダイジェスト版しか観ていないのだが、審判が相当酷いことになっていたようですな。
とにかくカード乱発する審判らしく、後半早々オーストラリア側が1名退場w
日本が有利になった!ということで1点先制!!
と思いきや、内田がペナルティエリアでファールを犯し、PKで同点(◞‸◟)
しかし、このファールがかなり微妙だったらしいですな(-_-#
その後、栗原が何故のイエロー。
2枚目イエローで退場。
10-10の状況となりロスタイムへ。
最後の最後で、日本が絶好の位置でFKをゲット!
本田が蹴ろうとしたその時、試合終了~

ええええええええええええええええええええええええええ

ここで試合を終了させるか!
なんか、日韓W杯の韓国贔屓の審判を思い出しますな。
相手のスペインがCKをゲットしたところで試合終了。
この時も当然ものすごい抗議が起きたが、今回はこれ以上ですな。
W杯の本戦ではなくて良かったというところか。
ホント、この審判酷すぎる(-_-#

試合内容的には、前半はオーストラリアのロングボール作戦でかなり苦戦していた模様。
やはりここは課題ですな~
中澤、闘莉王のCBだからこそ世界レベルでもなんとか対応してたけど、今のCBだとロングボールは厳しそうだ。
攻撃の方は香川が良かったらしい。
やはりヨルダン戦のゴールで気楽にプレイできるようになったのかな?

ま、いずれにしてもアウェイのオーストラリア戦で1ー1の引き分けなら御の字でしょう。
最初のスケジュールの厳しい3戦で勝ち点7は十分すぎるスタート。
絶好のスタートと言ってよいでしょう。
あとはホームでしっかりと勝っていけば予選突破は楽勝のはずだが、怪我人や退場者が出てしまったのでそう簡単にはいかないのかな。。。。

2012
5