Beerfes東京2012

2012-06-03

今年もビアフェス東京に参加( ̄ー ̄)
もちろん会場は今年もこちら。



いろんな意味で体調不良な方々が多くて離脱者続出だったが、最終的には参加者5名で大いに楽しんで来た( ̄ー ̄)
例によって入場は長蛇の列となっており、開場とともにダッシュ!
いつもは開場とともに左奥に列が出来るのだが、今回は右手前に列が。
よく分からんけど、とりあえず並んでみるw
列の正体はこちら。



結局、長蛇の列が出来ていた原因はよく分からず(/_\*)
しかし、この那須高原ビールは1杯目ということもあって格別!

その後はとりあえずめぼしいところを片っ端から攻略( ̄ー ̄)
まず目に入ったのは三井食品のシメイ。
樽生なんぞというものがあったので早速試飲( ̄ー ̄)



もちろん、その後に右下に映っている赤白青を1杯ずつ試飲したのは言うまでもない( ̄ー ̄)

例によって、今回も試飲グラスをゲット!
先着何名かまでは年号が入ったグラスがもらえます( ̄ー ̄)
遅刻したりすると、年後無しのグラスに(^_^;



三井食品では終了間際にIRISH BLACK LAGERも飲んでみた。



これがめちゃめちゃ美味しく、3杯ほどおかわりしてしまった(/_\*)
三井食品はグレード高いですな~

ひときわ目立ったのが、このゴーヤのビール。



たしかにゴーヤの味が微妙にしておもしろいのだが、美味しいかというとこちらも微妙www

今回一番美味しかったと思うのはこちら!



前回大賞をゲットしたひでじビールの太陽のラガー、、、ではなく、月のダークラガー!
ホントに美味しくて、思わず何杯もおかわりしまくり(/_\*)
これが飲めただけでも、今回来た甲斐があったというモノです。

その後もひたすら飲みまくり、一々説明するのも面倒なので、適当に撮った写真だけでもアップw














そんな中、こんなものを発見!



なんと!幻のレア作物、ラビットアイ!!
ラビットアイなんてホントにあるのねw
残念ながらハイブッシュはなかったけどwww
当然、日頃庭いじりをしている身としては飲んでみるしかない(笑)
グラスに入れるとこんな感じ。



きれいな色をしているが、味の方は微妙w
普通にジュースとして飲むなら美味しいwww

ちなみに、ラビットアイの右隣にあるあまおうのビールはなにげに大人気!
かなり早い段階で売り切れ状態となった。
運良くオレは飲めたのだが、いちごの味がしっかりしていてなかなか美味しい。
ただ、かなり甘いのでもはやビールとは言えないような気も(^_^;
さらに、ラビットアイの左隣にあるのはかぼすハニービール。
これは、かぼすの酸味が効いていて非常に美味しかった!
とてもスッキリさわやかな飲み口なので、こちらももはやビールとは言えなさそうだが、これからの暑い季節には最高かも。
こちらも3杯ほどおかわりしてしまった(/_\*)

といったわけで、こうやっていろいろ飲み比べてみる機会はなかなか無いので、ホントに貴重なイベント。
強いて今回の不満点を挙げれば、例年に比べて会場内が混みまくっていたこと。



この人口密度はちょっと疲れる。。。
終わり頃には各地で粗相をする人も出てきたりするので、もうちょっとなんとかして欲しいところですな。


ビール三昧の後はもちろんそのまま2次会へ。
まだ外は完全に明るいwww

ということで、恵比寿駅すぐ近くの PABLO へ。
呼び込みのお兄さんに連れて行かれたという形だったが、意外とお店は普通に良い店だったwww
ここでは飲み物300円均一の掟を破ってワインのボトルを頼みまくり(/_\*)
さすがにビールはもういらんw
詳細はPABLOの方を見ていただくとして、料理も美味しく、なかなかリーズナブルな料金だったので、大満足。
特に牛テールの煮込みは抜群に美味しかった!
それにしても飲みまくったwww


こちらで奥様方とは解散し、3次会へ。
まだまだ時間は早い。
というか、まだ微妙に明るい感じもするし(笑)
3次会は懐かしの?カドヤ(^_^;
こちらではハイボールやらホッピーやらを飲みまくり、つまみもいわゆる居酒屋メニューに。
落ち着きますなwww

特に狙ったわけではないのだが、案内された席からはテレビ画面がちょうどよく見えたので、時間とともにサッカーW杯最終予選を観戦!!

初戦がホームしかも格下ということで、ここで勝たないと一気に苦しくなるのは自明。
とはいえ相手のオマーンもオーストラリアにグループステージで勝っているチームなので決して弱くはない。
大変重要な一戦ですな。

結果は、、、、まさかの完勝!
もちろん大盛り上がり( ̄ー ̄)
1点目のゴールはゲームのように美しいゴール!
たまたまとはいえ、この店を3次会にしたのはナイスチョイスだったな~

ということで、気付いてみれば終電ギリギリ(/_\*)
結局この店には5時間以上いたことになる模様(/_\*)
思ったよりも事態は切迫していて、結局品川駅ではダッシュをするはめに(/_\*)
こういう時に限って、ちゃんと東海道線も時間通り来てしまったりしたので危なかった。。。。。

2012
5