ロンドン五輪サッカー男子1次リーグ:モロッコ戦

2012-07-30

1-0で勝利!!
一次リーグ突破!!
ベスト8確定!!


いや~こんなにあっさり決まるとは(^_^;
モロッコは日本とは互角くらいかと思っていたけど、やはりそんな感じでしたな。
高い身体能力は評判通りで、個人技はかなり高い。
ただ、組織的なパス回しは守備はスペインと比べると当然ながら相当落ちる感じで、中盤の戦いは十分日本にも分がある感じ。
とはいえ、最後のところではなかなか簡単に行かせてくれないわけで、これは引き分けかな~と思っていた後半39分!
またまた永井がやってくれました!!
身体能力抜群のモロッコ相手でもあっさりぶち抜いてゴール!
清武のパスも良かったけど、これも永井あってのこと。
永井以外じゃ明らかに通らんwww

そして、その後すぐに決定的なピンチが訪れたが、なんとか凌いで勝利!
オリンピックでもWCでも、1次リーグで2連勝なんて今後無いんじゃなの?(^_^;
いや~ホントすげええええええええええええええええええええ

3戦目は、セオリーでは当然主力を休ませて決勝トーナメントに備えるのだが、ここまで来たら1次リーグの1位突破を狙うべきですな。
なんせ、2位突破だと決勝1戦目がブラジルと当たっちゃうからね。
これまでなら、どうせなら強いチームと戦うところを見てみたい!という気持ちになるのだが、このチームだったら上を目指せるはず!
出来ればブラジルあたりとは対戦しない方が明らかに上を狙えるからね。
ここは、1位突破でブラジル以外のチームと戦ってベスト4に行ける可能性を少しでも高くしてもらいたいところですな。

いずれにしても、次のホンジュラス戦が楽しみ( ̄ー ̄)

というか、このホンジュラス。
あのスペインを撃破したらしい( ̄□ ̄;)!!
これでスペインがまさかの予選敗退確定!
まじかあああああああああああああああああああああ


2012
6