ロンドンオリンピックが開催したが

2012-07-31

今回のオリンピック、いわゆる誤審のような判定が多発しているようで。
かなりお粗末な状態になっていますな。

まず一番ビックリしたのが柔道の件。
一度は日本の選手が有効を取ったと思いきや、有効取り消しの判定。
これはこれで不可解だったのだが、この後このままタイムアップとなり、判定へ。
当然有効もどきの技があった日本の選手が判定勝ちかと思いきや、まさかの韓国選手へ3人の旗があがった。
3人とも韓国の選手って、どういうこと!?
明らかに買収の臭いがプンプンするのだが、ここでジュリー(ってなんじゃ??)から待ったが入り、ビデオ判定の結果、再判定。
再判定では日本に3人とも旗をあげたw
なんなんだこりゃwww

そして、体操。
こちらは日本の内村の演技が意味不明な低得点評価。
その結果、日本は団体4位。
日本側からクレームを入れ、結果、判定し直して、日本団体が2位にw
こんなんじゃ、リアルタイムで判定する意味ないじゃんw
これからは1日くらい十分議論して判定すれば?
どうせビデオは見ることになるんだしwww

フェンシングでは、韓国の選手が判定に納得がいかない、、、ということで座り込みを決めたらしいw
そして、こちらは抗議が受け入れられずw
というか、こんな座り込みとかして迷惑をかける選手はなんか制裁するべきでしょう。
抗議するなら抗議するで正規の手続きを踏めばよい。
不可解な判定が多すぎるので、こんな掟破りが横行するのではないかな?

いずれにしても、年々オリンピックは興ざめすることが多く、今年はほとんど見ていません(/_\*)
サッカーだけは要チェックだけどな( ̄ー ̄)

2012
6