ピグワールド

2012-08-30

なぜかなんとなく応募したピグワールドのテストユーザーに当選w
はっきり言って別にやりたくもないのだが、なんとなくやってみた。

どうやら、いわゆるシムシティーのような街を作っていく系のゲームらしい。
その中には住人の概念があり、農作物を育てるという庭の要素があり、料理の要素もありw
なんでもありだなwww
アイデアとしてはおもしろいし、きちんと作り込んであれば、これはかなりおもしろいかも。

しかし、建物が増えてくると、このゲーム一気に重くなる。
うちのPCではちょっと厳しいな。
そして、まだゲームバランスが悪いようで、お手伝いにいかないとコインが全然足らん。
お手伝いに行くのが面倒な人はほとんどゲームが進まん(◞‸◟)
手伝いに行くと、大規模な街だったりして激重になるし。
これはどうにかならんのか。。。。

ということで、もう既に放置に近い状態に(/_\*)

2012
7