某Rサーバトラブル

2013-01-05

某お客さんのRサーバの監視からアラートが。。。。
最初の通知は意外ではあるもののそれほど問題ないはずだったのだが、その後すぐに来たアラートはちょっとシャレにならんアラート(◞‸◟)
すぐに確認してみたのだが、どうもログインが出来ない(>_<)
今までこういったことが無かっただけに、これは重症ですな。。。。

ということで、本当は仕事初めまで待ちたかったところだが、急遽お客さんに連絡して現地へ。
最悪立ち上がってこない場合には、昼夜を問わず代替機を作るところまで考えていたが、なんとか電源入れ直しで復旧した模様。
しかし、HDD の問題でダウンしたようなので、ファイルもいくらか消えている様子だったのだが、本当に幸いなことにクリティカルなファイルは大丈夫だったみたい。
奇跡的ですな。

結局、ある程度回復するまで様子を見ていたので終電終了~(◞‸◟)
仕事初めもまだなのに、いきなり仕事で宿泊するはめになるとは(◞‸◟)

しかし、こんなことが起きてしまっては、年明け早々大作業が発生する予感(◞‸◟)
2013年は受難の年になるのか(◞‸◟)

2013
0