左折巻き込み事故(/_\*)  その2

2013-05-13

昨日書き忘れたが、病院から事故現場に戻っている最中に、警察と相手側の保険屋から連絡があった。
ちなみに保険屋は全労済なのだが、バイク屋さん曰く、2番目に手強いらしい。
1番目は農協だとかw

警察の方は、人身にするなら診断書を早く出せ、的な連絡だったのだが、どうも言ってることがお役所的な上に、かなり上から目線。
もう少し、公僕だという自覚を持って欲しいものですな(-_-#
こっちもそんなに簡単に対応できないのだが、少しはそっちでなんとかしてくれ(-_-#
とりあえず、病院では診断書を出してもらえず、診断書を出すのであれば、明日以降普通に外来で診察してもらい、そこで診断書を依頼して初めて診断書が出るらしい。
ただでさえ遠い病院なのに、そんなの面倒くさすぎる。。。。
しかも、日曜でさえ会計で30分も待たされる病院。
平日はどれだけ待たされるのか。。。。
おそらく1日作業になるだろ。ちょっとあり得ん(-_-#

ということで、今日は近場の整形外科に行って、そこで診断書を書いてもらうことにした。
という話を、相手側の保険屋に話したのだが、それならこちらで手はずを整えるので病院を教えて欲しいとのこと。
なので病院を教えたのだが、どうやら今日は整形外科はやってないらしい。
え?マジか!?
Web サイト見る限りではやってるっぽいのだが。。。。
まったく使えんな。。。。
ということで、2つ目。
こちらはOKらしい。
ということで、この通勤路沿いにある整形外科に行き、診断書を書いてもらった。
診断書を書くためにレントゲンを撮ります、、、ということだが、昨日撮ったヤツを送ってもらえばいいんじゃないの??
なんか、ホント病院って非効率な気がするよ(-_-#
それと、こちらの病院、ちゃんと説明もしてくれるし言葉も丁寧なんだけど、言い方がはっきり言ってやっつけ仕事っぽい感じに思える。
忙しいのだから、サクサク進めようという雰囲気をありありと感じた。
仕方がないのかも知れんが、これはちょっと雰囲気悪いだろ(-_-#
面倒なので、今回の件はここでお世話になることにするけど、今後はここには来ないことは確定ですな。
場所的には超便利なんだけど。

その後、ワシの保険屋とも連絡が付いて、これでとりあえず事故処理スタート。
幸い大事故にはならずに済んだので、さっさと片付けたいものですな(◞‸◟)

2013
4