ビアフェス2013

2013-06-01

某日本酒の会と見事にかぶってしまったのでどうしたものか、、、、と思ったが、結局毎年参加しているこちらをチョイス!
ホント、日本酒の方は巡り合わせが悪い。。。。(◞‸◟)

会場はいつものように恵比寿ガーデンプレイス。
入場前はこれまたいつものように大行列!
そして、入場直前はこんな感じに大混雑(-_-#



今回は試飲グラスがこんな巨大なグラスに(^_^;
こんなんで試飲したらあっという間に酔っぱらってしまう(/_\*)
はっきり言って大きすぎてかなり邪魔なグラスなのだが、ワインチックなグラスになったおかげで、香りが非常に堪能できるようになったのはなかなかのもの( ̄ー ̄)



記念すべき一杯目は、ちょうど入り口付近にあったシメイのレッドの樽生をチョイス( ̄ー ̄)
ちなみに、シメイは今回はレッド/ホワイトの樽生を含む5種類のビールがあったので、全てを飲み比べ( ̄ー ̄)
やっぱり、シメイはサイコーですな( ̄ー ̄)

以降、様々な世界のビール/地ビールを飲みまくり~( ̄ー ̄)



いつも大人気のあまおうのビール。
今回はあまおうオートミールブラックなんぞという怪しげなものがあったので飲んでみたが、これはハズレ(>_<)
口直しにノーブルスイートとかぼす&ハニーを飲んでスッキリ( ̄ー ̄)



終盤に気付いたのだが、一番奥の方にはパンフレットにも載っていないビールがズラリと並んでいた( ̄□ ̄;)!!
全種類飲むのはやはり不可能ですな(^_^;
しかも、ここにアルコール度数10%を誇る、社長のよく飲むビールがあったりするし(^_^;



というわけで飲みまくっていたわけですが、今回はひでじビールが無かったのが非常に残念(◞‸◟)
太陽のラガー&月のダークラガーを楽しみにしていたので(◞‸◟)

今日は珍しく最後の最後まで、、、とはならず、早めに切り上げて2次会へ。
これまたいつものカドヤへw
3年連続3回目ですな(^_^;

明日もあるので今日は早めに切り上げ、、、と言っても、なんだかんだで4時間くらいはいた?
こちらではさんざん黒ホッピーを飲み続けて終了~
もちろん無事に帰宅できたけど、ちょっと飲み過ぎたかも(/_\*)

2013
5