大同窓会

2013-07-21

1年前から企画が始まったという中学の時の同窓会!
オレのところには、去年の10月にいきなり mixi へ連絡が来たのだが、とうとうこの日がやってきた!!
聞くところによると、電話やメール、FB、mixi 等の SNS だけでなく、当時の住所を頼りに家まで尋ねていったととか。
総勢で400人近くいたはずの同級生と、これで半分くらいはコンタクトがとれたらしい。
ホント、今回の幹事はすごすぎる!

1次会の会場はこちら。



到着して受付すると、、、、懐かしい面々がw
ほとんど変わってないヤツもいるし、面影は残っているヤツはいるし、名札みて初めて分かったヤツもいるしwww
しかし、ほとんどのやつらは随分横に成長したね(笑)
オレも人のこと言えんけど(/_\*)

それにしてもホントに懐かしすぎる!
思えば、ほとんどのやつらとは25年ぶりだし、高校まで一緒だったやつでも22年ぶり。
若干一名大学の入学式で微妙に会った覚えのあるやつはいたけど、それ以外のやつらとはまったく会わなかったしな~

もちろん食べ放題飲み放題システムなのだが、飲み食いそっちのけで近況報告と思い出話で大盛り上がり。
ホントに今回の幹事は素晴らしい~

当時の担任だった先生方も参加されており、こちらも非常に懐かしい!
随分老けたな~というのが率直な感想だけど、思えば当時30歳でも55歳だものね。
そりゃ老けるわw
昔はけっこうカチンと来たオレの担任も、なんだかとっても円くなったような気がするし、時の流れをホント感じますな。

といった感じで、今までまったく会っていなかったのが不思議なくらいの盛り上がりで2次会へ。
2次会はこちら。



ほとんどのやつらは2次会も参加、かつ、2次会から参加するやつらも何人かいて、ここでも1次会と変わらず大盛り上がり!
100名弱の参加人数で、とても全員と話せなかったこともあり、こちらでも懐かしさ爆発。
いや~ホントにこんな会を企画してくれた幹事に感謝!!

さらに3次会へ。



さすがに人数がかなり減ったが、それでも40人くらいはまだいたかな?
まったく懐かしさの熱は冷めず、こちらでも大盛り上がり。
ホント、ここ最近でこんなに時が経つのを忘れた飲み会があっただろうか、、、というくらい。
しかし、なにげに、みんな結婚して子供作って、、、と、傍目から見ればすごく順調な人生を歩んでますな。
オレみたいに微妙にアウトローな人間がほとんど見当たらないのが、ちょっとビックリ。
性格も変わっていないところもあれば、随分変わったな~というところもあって、ホントにおもしろい。

さすがにこの辺で終電が厳しくなってきたのだが、同窓会だけにほとんどのやつらは地元もしくは実家が近く。
オレも実家はそのままで近くなので、4次会へ~
4次会は、、、、、大グループはなんか良からぬ店へ行きそうな気配だったので、オレら健全なチーム?3人は、まさかの2次会会場へw
ここで軽く、、、の予定が、結構長々と話してしまったようで、結局終わったのは、3時くらい?
ちなみに、大グループの方は5次会まで行ったとかw
そういう大人になったのねww

というわけで大成功に終わった同窓会。
連絡先も交換したりしたので、今回の同窓会がきっかけで、また中学時代の仲が復活するとおもしろいな~とも思いますな。

しかし、ホント、意外なほど顔を見ても誰か分からんものだということが分かった(/_\*)
もう1回卒アル見て復習しよう(/_\*)

2013
6