パズドラ開始

2013-07-22

今さらだが、パズドラをやってみた。
最初はドロップを1方向にしか動かせないと思ってたので、全然コンボできなかった(/_\*)
ぷよぷよと違って、連鎖でなくても1コンボに数えられるので、ちょっとまだ感覚が慣れない(^_^;

しかし、パズドラって、単なるパズルと育成ゲームの融合かと思ってたのだが、結構奥が深いですな~
ガチャ、合成、進化あたりはよくあるパターンだけど、属性の概念とかリーダースキルとか助っ人とか、、、目新しいものは1つもないものの、全てを盛り込んでゲームバランス良く成り立っているのはなかなかスゴイ!
そして、ダンジョンの種類もノーマルとスペシャルとあり、スペシャルがまたよく分からない概念になっている。。。。
いわゆるゲリラダンジョンと呼ばれる、いきなり出現するものや、3色限定等、特殊な条件下のダンジョンなど、ホント、現在ある要素をふんだんに活かしているところは素晴らしい。
さらに、他のコンテンツとのコラボも積極的に行っているらしいし、、、、ホント果てしない(^_^;

ということで、まだまだ基本的なシステムも分かってない体たらくなので、もう少し遊んでみようかと。
とりあえず、パズドラを作成~( ̄ー ̄)

2013
6