イチロー4000本安打達成

2013-08-23

8/22 の試合で、イチローがヒットを放ち、4000 本安打を達成したとのこと。
ここまで来ると、ホント、異次元のすごさで、スゴイ!としか言いようがない。
しかも、イチローの場合には、日本人打者がこぞって失敗しまくりのメジャーリーグに挑戦しての達成なので、ホント今までの記録とはちょっとレベルが違いすぎますな。

ちなみに、メジャーではピートローズとタイカップが 4000 本以上打っているらしいが、逆にこの2人もメジャー以外に途中で移ったりしたらこんなに打てていただろうか。
環境の違う2つのリーグで打ちまくったということが、ホントにイチローの真価を表していると思う。
そういった意味でも、おそらく不滅の大記録になるんじゃないかな。
ま~日本のプロだけでも 4000 本も打つのはほとんど不可能だと思うけど。
試合数も少ないし(^_^;


2013
7