マンション購入その1

2008-05-17

JALマイルゲットのため申し込んだサイト情報に載っていた某所のミオカステーロを見に行った。
とにかく安いので、はっきり言って安かろう悪かろうの理論だと思っていたのだが、モデルルームを見る限りではかなり細かいところまで行き届いてるし、部屋の中の雰囲気も良いしで、むしろ素晴らしい!という感じ。
なんで、これ安いの??
安い理由が分からんのでぶっちゃけて聞いてみたら、設計から施工まで一貫して山田建設でやってるので安く上がるとのこと。
でも、ホントそれだけ??
近所の新築マンションを調べてみると、エクシオなるマンションもあるらしい。
こちらもなかなか安い。ミオカステーロほどじゃないけど。
こりゃなんでだ?と思って調べてみると環境事業所、つまりゴミ焼却所?があるらしい。これか?
でも、さらに調べてみても付近の住民が迷惑がっているとかその手の話が全く出てこず、むしろ全然無害であることしか出てこない。
う~む。なんで安いんだろう。。。。なぞだ。

2008
4