マンション購入その3

2008-05-20

気になっていた某東海道線沿いの物件を見学。
個人的にはここが第一希望。
現状ではこの駅が立地的に一番便利だからね~
そして、そこそこ安そうな感じ。

で、実際行ってみた感想。

部屋はちょっとショボイ(/_\;)
ま、そんなにショボくはないのだが、一昨日行ったミオカステーロと比べるとかなりショボイ(/_\;)
賃貸よりはさすがに全然いいんだけどね~
そして、間取りもイマイチ。値段も思ったより高め。
安い物件は既に売れてしまっているという感じですな。
しかし、立地は思ったよりもよかった。
徒歩18分と表記されているけど、ここはわりと道をよく知っているのだが、18分はかからないだろう。
しかも直線でフラットだから歩きやすいし。
そして、店が近場にけっこうあるのが非常によい。
さらに、国道一号に面しているので車の便としては最高。

ということで、ミオカステーロと比べるとかなり微妙な感じ。
立地は間違いなくこちらの方がいいが、部屋自体のコストパフォーマンスが、、、ね。

この後、ついでにもう1件見に行ったのだが、正直そこは論外。
部屋は賃貸っぽい感じだし、分かってはいたけどバス通だし。
ただ、バス通の中では意外に便利だということが判明。
そして、なんと言っても値段はかなり安い!サービスもスゴイ!!
バス通が苦じゃない人ならかなりおすすめできるかも。

2008
4