揚州商人

2013-02-23

揚州商人の杏仁豆腐が尋常じゃなく美味しい!という話を聞いて、揚州商人へ行ってみた。
揚州商人は、もう10年くらい前に1回だけ行ったことがある。
その時は変わったラーメン屋だけどいわゆるラーメンっぽいラーメンではなく、中国っぽいラーメンだったという覚えしかない。
平たく言えば、こんなのラーメン屋じゃないし、しかも別に美味しくもない、、、という印象ですな。

しかし、そんな印象は完全に覆されました( ̄□ ̄;)!!
詳しくは、揚州商人に書いたが、まずとにかく杏仁豆腐は絶品で素晴らしい!
そして、イマイチと思っていたラーメンも、一番人気のスーラータンメンは非常に美味しかった。
正直、あれ?こんなんだったっけ???といった感想。
他にもいろいろ美味しそうなラーメンがあったし、なにより深夜まで開いているので、これはヘビロテしてしまいそうな予感(^_^;


2013
1