新年会その2

2013-01-14

いや~すごい雪ですな( ̄□ ̄;)!!
気象庁は、都内では雪が降る危険性は無いとか言っていたらしいが、どの面下げて弁解するのかねぇ(-_-#

こんな悪天候の中、遠方まで新年会へ(^_^;
よりによってこんな天気の中行くとは、、、、アホですな(/_\*)

まず、最寄り駅まで歩いていくのが大変(◞‸◟)
悪戦苦闘しつつ駅に行ってみると、わりと時刻通りに電車は走っていたのですが、どうやら間引き運転されている模様(◞‸◟)
目的の快適な電車もどうやら間引かれていたようで、いきなり遅刻確定(/_\*)
しかし、逆に予想外に快適な電車に途中から乗れたので、ターミナル駅に到着した時にはまさかの一番乗りか、、、、と思ったのだが、ここからが大変なことに(/_\*)
総武線と中央線がダブルで止まっており、どちらもまったく動く気配無し(◞‸◟)
今考えるとタクシーで行けば良かったと思うが、なぜか総武線の方で座れたので、そのまま座って待っていた。
結局そのまま30分ほど経過したのだが、突如中央線が動き出すというアナウンスが入ったので、ダッシュでそちらへ!
しかし!!
結局この後15分ほど寒いホームで待つはめに。。。。。
こんなことなら電車が来るまで総武線で待っていればよかった(◞‸◟)
凍え死にそうになった頃に来た電車は超絶満員電車(◞‸◟)
この駅までの快適さとは打って変わって酷い有様ですな。

という感じで大変なことになりながらも、現地へ到着!
こっち方面はおそらく20年ぶりくらいだったので微妙に道を間違えながらも、店に無事到着(^_^;

某グルメな方おすすめの焼き鳥の店と聞いていた店は、鶏ジロー
どうもチェーン店らしいが、この店の焼き鳥はホントに美味しい。
ちょっとビックリですな~
しかし、もっとビックリだったのは、まさかの幹事逃亡( ̄□ ̄;)!!
いくら大雪とはいえ、地元なのに来ないとは(^_^;
でも、美味しかったので、ナイス幹事ですな(笑)

さらに、2次会。
やはりここまで来たら行かないわけにはいかないB級酒場
ようやく念願叶って行くことが出来た( ̄ー ̄)
ただ、雪のせいで遅れてしまったため、ちょっとゆっくり出来なかったのが残念。。。

というか、今日はナチュラルに終電タイムに気付かずビックリ( ̄□ ̄;)!!
新年早々いきなり帰れず(/_\*)

2013
0