JavaScriptの動作がヒストリーとマッチしない問題

2012-04-26

JavaScript 全盛の世の中になってきたので、JavaScript を使うにもいろいろ細かいところまで気を遣う必要が出てきてしまいますな。
そんな問題の1つが、このヒストリー問題。
いわゆる、ブラウザの戻る/進むボタンの挙動ですな。
戻るボタンが押された際に、そのページの最後に JavaScript が実行された状態が保存されていないと非常に不便、もしくはそもそもおかしな挙動になってしまうことがあると思う。
これを回避する必要が出てきたのだが、、、、と思って調べたら、便利な物を発見w

jQuery:hashchangeプラグイン

ということで、メモを作成( ̄ー ̄)
ちょっと面倒だけど、コレ使えばこの問題は完全に回避出来ますな~

2012
3