検問?

2013-11-07

某所での運動後。
バイクで帰宅しよう、、、と大通りに出た瞬間に警官に止められた( ̄□ ̄;)!!
こんな大通りで何事かと思いきや、最近原付に乗ってる輩には、無免許や 50cc の免許なのにそれ以上の原付に乗っているようなのが多いらしく、それらの検問をやっているのだとか。
普通に乗っているオレらからしてみると、ホント迷惑な話ですな(-_-#
一瞬、大通りに出る手前の一時停止で止まってなかったのかと思った(^_^;
きちんと止まっていて良かったw

どうでもいいけど、この某所のホント間近なので、ここの会員狙っているのか!?とか思ったり。

しかし、「こんな遅く、お仕事帰りのところすみません」なんぞと言いつつ、結局本部?といろいろやりとりしていて、思った以上に足止めを喰らった(-_-#
免許見せればOKかと思ったが、何をそんなに色々確かめていたんだか。
ホントに申し訳ないことをしているという自覚があるのかねぇ。
なんとかしてもらいたいところだが(-_-#
慇懃無礼とはまさにこのことですな(-_-#

ちなみに、オレは何も悪いことをしていないので、もちろん無事釈放~( ̄ー ̄)

2013
10