覆面遭遇

2013-11-09

本日は某所へ行くのに、環状2号を走行~( ̄ー ̄)
16号を過ぎ、信号もなくスイスイと行ける箇所。
この道を先頭で気持ちよく走っていたのだが、前方の左車線に紺のクラウンを発見。
この超高速一般道にも関わらず、制限速度の 60km/h 程度でチンタラと走っている様子。
ということで、右車線から一瞬にしてぶち抜きました( ̄ー ̄)
抜き去る際になんとなくクラウンの中をチラ見したのだが、オヤヂ2人組みで、運転席の方はメガネをかけている様子。
中が暗くて服装までは確認できなかったが、なんと言ってもクラウンだし、なんか嫌な予感。
なので、抜き去った後は左車線に車線変更し、70km/h 程度までスピードを落としてみた。
既に遅しかもしれないが、念のためこのまま待機して、他の車が来るまで様子を見てみることにした。
ふと後方を確認してみると、、、、チンタラ走っていたはずのクラウンが、ピタリと後に付いてきてる??

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
これは怪しすぎる!
まさかロックオンされたのか!?

超高速一般道なので、ほどなくして後方から白のCR-Vらしき車ががやってきて、ものすごい勢いで右車線をぶち抜いて行く。
おそらく、100km/h オーバーですな。
よし!これについていけば大丈夫だろ、、、ということで、早速右車線に変更してついていこうとウインカーを出そうとした、その時!!
後方にいたクラウンがものすごい勢いで急加速して、その車を追跡( ̄□ ̄;)!!
あっという間に追いついたかと思うと、併走し、ピコーン!とパトライト出現( ̄□ ̄;)!!
見事捕獲!!

やっぱりそうだったのか!!
危なすぎる(/_\*)

抜き去った瞬間はおそらく30km/hオーバーくらいは出てたと思うので、危うくエライことになるところだった(/_\*)
そのまま他の車が低速巡航していたら、捕獲されていたかもね(/_\*)
ある意味、白いCR-Vらしき車に助けられたということか(^_^;

2013
10