面接?懇談会?

2013-01-12

去年の年末の転職の話。
昨日、先方の会社にうかがって面接?懇談会?いずれにしてもお話しをしてきた。
なかなか良さそうな会社だし、経営者のおふたりも良さそうな人物なのだが、いわゆるベンチャーっぽいノリではないのが少し気になりますな。。。。
何というか、せっかく少数精鋭でうまくいっているのだから、それをもっと前面に出すような方向で進めた方が良いと思うのだけど、そうではなく、いわゆる普通の会社を目指しているように見える。
ま~オレみたいに経営の経験が無い人間だから、それが変に映るのかもしれんが。。。

ただ、オレが目指すところとは違うので、残念ながらジャストフィットという感じではなかった。
それと、年齢のことを気にしていたのがちょっと意外だった。
あまりそう言う場面に出くわしたことがないせいか、年齢が問題になるとはまったく思っていなかった。
逆に言えば、今後はこういうパターンがいろいろ増えてくる、、、ということか(/_\*)
何も変わっていないようで、時は流れているのですな~(◞‸◟)

2013
0