Suica切り替え

2013-12-30

来年1月に今使っているクレジットカードの有効期限が切れるので、更新版のカードが宅配便でやってきた。
最近は、こういうのって郵送ではなく宅配便なのね(^_^;

それはいいとして、問題は Suica。
当然チャージして使っているので、有効期限切れとなるカードにも残高あり。
これを新しいカードに移すのだが、、、、どうやって???
と思ったら、さすがにその辺はきちんとされているようで、VIEW ALTTE で払い戻しが出来るらしい。
前は、カードを解約して払い戻すときは、500 円くらい手数料を取られたような気がするのだが、これは無料みたい。

ということで、実際払い戻しをしてきたのだが、払い戻しすると、そのカードは Suica としては使えなくなるのね(^_^;
ようするに解約手続きを行うので払い戻しが出来る、、、、ということで、普通にチャージしたものを払い戻すのはやっぱり普通には出来ないのか(^_^;

ま、なんにしろ、これで新しいカードに切り替えられるので、一件落着( ̄ー ̄)

2013
11