小泉純一郎ツイッターなりすまし事件

2014-01-21

小泉純一郎の公式ツイッターアカウントが出来たらしい。。。
が、速攻で削除されたとかwww
これについて、、、、

小泉側は公式アカウントではない(なりすまし)だと言い、、、
ツイッター側は公式であると言い、、、

どうなってるの??という感じですな。

さて、なりすましだとしたら、問題なのは誰がなりましているのか、、、ですな!
これについては、、、、ネット上では上杉隆がなりすましていたという結論に達したらしい。
決定的な証拠は無いものの、状況証拠的なものが大量にある、だとか。
確かに、彼は最近ジャーナリスト活動を休止すると発表していたし、都知事選に出馬する細川元総理の選挙活動に従事するようなことも言っていた。
もし、小泉ツイッターから細川を推すようなツイートが出来れば、これはものすごい効力を発揮することは容易に想像できる。
ということで、動機的なものは確かにあるし、もともと自民党とコネクションのある人だから、小泉陣営とやりとりすることも出来るだろうしね。
たしかに、非常に有力な案ではあるのだが、、、、しかし上杉が勝手になりすましなんてアホなことをするとはちょっと思えない。
もう少し、賢いやり方をすると思うけどな~


ということで、この問題がどう落ちつくのか、非常に興味有り!
しかし、ツイッター自体はまったくやる気しないので、リアルタイムにこの話題に参加することは出来そうもないな(^_^;

2014
0